スピカ二周年!

pizza

2013年5月で、スピカも2周年を迎えました!

今まで掲載した記事の数も、なんと2000を超えました。
これからもより良い記事を増やしていけたらと思っています。

そして、今年も特別企画、はじまりましたー!

まず、トップページの装いが新たに!
デザインは野口ま綾さんにお願いしました。いろいろクリックしてみてください♪

「つくる」は、きりんの部屋でもおなじみ、西村麒麟さんにご寄稿いただいています。
題して「きりんの家」
うふふな新婚生活を綴ってくださっています。毎日、A子さんの一言コメントつき!

「よむ」も、スペシャル
紗希・華子・る理が1年間スピカ上で発表した句を、生駒大祐さんに読んでいただいています。
単なる一句鑑賞にとどまらず作家論にも踏み込んでいただき、読み応えたっぷり!

「よみあう」は、「つくる」をよみあう
この1年間「つくる」にご寄稿くださった方々の作品を私たちが読み合いました。
しばらくお休みしていた「よみあう」ですが、楽しく読み合っています。

冨田拓也さんの「百句晶晶」もクライマックスです。
バックナンバーをすぐに読み返せるのがネットの良いところ。
終わってしまうのはさみしいですが、いつでも冨田さんの鋭い文章に触れることができます。

読みたいものがあることの幸せを感じつつ、
そして、読んでくださる方がいることの幸せを胸に、
これからもがんばっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪