1月31日(日)愛顔感動ものがたり表彰式イベント

えがおかんどうものがたり

日時:平成28年1月31日(日曜日) 14時00分~16時30分(開演13時30分)
場所:ひめぎんホール メインホール
入場料:無料

昨年にひきつづき、審査委員をおおせつかった「愛顔感動ものがたり」。県主催の文章コンテストで、思わず笑顔になった感動のメッセージを800字にまとめて応募していただくもの。今年の大賞は、94歳(応募者最年長)の女性の方で、本当に素晴らしい作品でした。ある一晩のつぶやきに、人生のすべてが詰まっている、そんな尊い作品でした。作品は、明日の表彰式で発表され、そのあと、youtubeで水樹奈々さんの朗読によって公開される予定です。

以下、県のお知らせページより。

県では、「愛顔」という言葉を全国に広く発信し、愛媛ファンの獲得につなげていこうと、昨年度から「愛顔感動ものがたり発信事業」に取り組んでいます。

今年度は内容をパワーアップし、「感動のエピソード」に加え、「愛顔の写真」を募集したところ、エピソード部門には昨年度を上回る3,128作品、写真部門については6,328作品もの応募をいただき、知事賞など受賞作計40作品を選考したことから、表彰式イベントを開催することといたしました。

本イベントでは、女優の紺野美沙子さん等による「感動のエピソード」の朗読、水樹奈々さんの朗読にサンドアートアニメーションを合わせた動画作品の公開、本県出身の写真家 白川義員さんの講評を交えた愛顔の写真の紹介、トークショーや愛媛ゆかりの音楽などを楽しんでいただけるプログラムを用意しています。

きっと、皆さんが「愛顔」になれる1日です。ぜひご来場ください。

ということで、週末は松山です。いったん東京に戻って、二月なかばにはまた松山へ、そのまま里帰り出産の予定。あ、現在妊娠中、9か月に入りました。

One thought on “1月31日(日)愛顔感動ものがたり表彰式イベント

Comments are closed.