ぶどう畑に空ばかり

先週、山梨へ。温泉に入って、ワイナリーで試飲したりして、華ちゃんにも会って、リフレッシュできました。

写真はぶどう畑。ホトケノザの王国のようだった。まだ何もはじまっていないって感じの景色だったけれど、近寄ってよくよく見てみると、小さな葉っぱが出だしている。少し赤みがあるところ、ぶどうの実の色を思わせる。

さて、27日、拙句集『光まみれの蜂』が販売されはじめました。

関連リンク : 「スピカ」くらす4月6日記事 句集『光まみれの蜂』出来そうです

発送作業(謹呈分・スピカでのご予約分)をとりあえずひとおおり終えて、ほっとひといきついているところ。まだ、謹呈のものは少し残ってるんだけれど。

これがその封筒たち。

届いた段ボール、計14個!

十冊ずつ、まとまって入っている。

スピカ販売分には、揮毫させていただいてます。

その他、販売店は以下。

新宿 紀伊国屋書店

池袋 ジュンク堂書店

東京 八重洲ブックセンター

愛媛県松山市 ジュンク堂書店

ネットでは以下。

amazon(現在、一時的に在庫切れとなっていますが、予約できます。)

紀伊国屋web(こちらも、もうすぐ買えるようです)

その他、楽天、TSUTAYAなどにもページがあるようです。

銀座の小料理屋 卯波 にも置かせていただく予定。(こちらは5月1日から)

また、スピカ「スピカのお店」のページでも、予約受け付けています。

スピカのお店 神野紗希『光まみれの蜂』

 

句集の準備が少しずつ遅れて、結局、ちょうど蜂の季節になって、なんだかリンクしているのも嬉しい。